現在表示しているページの位置
  • HOME>
  • ニュース&トピックス
ニュース&トピックス
地方競馬馬主資格の取得について 2015年8月11日(火)
 かねてより申請中でございましたクラブ法人(株式会社ノルマンディーサラブレッドレーシング)のNAR(地方競馬全国協会)の馬主資格につきまして、平成27年7月27日付けで認可され、馬主登録されましたので、お知らせいたします。

 従いまして、2014年産募集馬よりNARの競走馬登録を行って、地方競馬の競走に出走させることで運用する場合があります。また、当該出資馬がJRA未出走・未勝利馬の場合であって、NARに転籍してJRAが競走用馬として再登録するために定めた条件をクリアし、その後JRAに再登録することを目的にNARに転籍する際も、ファンドを解散せず、出資会員の皆様とは出資契約を締結したまま運用することとなりますが、未勝利・未出走馬が必ずしも地方に転籍するわけではありません。転籍への判断は、当該出資馬の運用継続による採算性等を考慮してクラブ法人が行います。
 詳しくは、2014年産募集馬募集開始時にお送りする匿名組合契約の締結前交付書面をご確認くださいますようお願いいたします。

 なお、2013年生まれまでの募集馬につきましては、基本的に従来の再ファンド制度が適用されますが、出資会員の皆様の同意を得られた場合はこの限りではありません。