現在表示しているページの位置
  • HOME>
  • ニュース&トピックス
ニュース&トピックス
【再通知】楽天カード決済のご利用について 2017年8月14日(月)
これまで一部の会員の皆様には出資金等の決済にあたりクレジットカード(楽天カード)をご利用いただいてまいりましたが、今般、競走馬ファンド業者も所属する自主規制団体・第二種金融商品取引業協会より、当局にも確認し、クレジットカード利用による出資金の支払は金融商品取引法に抵触するため、今後速やかにこれを改めるようにとの指導が全愛馬会法人に対し行われました。

これを受けまして、当クラブにおきましても、競走馬出資金、維持費出資金、保険料出資金等の各出資金のほか、月会費、各種預り金、精算金等のお支払につきましても、クレジットカードのご利用を可及的速やかに終了させていただくことといたしました。
今後の詳細なスケジュールや手続きにつきましては、現在、楽天カード決済をご利用されている皆様に再度書面にてご案内させていただきますので、内容をご確認くださいますようお願いいたします。
ご面倒をおかけいたしますが、ご事情をご賢察のうえ、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

また、新規入会時の楽天スーパーポイントコースの選択、および既会員様の楽天カード決済への支払方法の変更は現在受け付けられませんので、ご了承ください。