現在表示しているページの位置

ルジュウェール
牡馬 鹿  2022/3/18生
カタログPDF

父:ダノンバラード × 母:ラタンドレス(母の父:エンパイアメーカー)

生産:新ひだか・岡田スタッド  所属:船橋・山中尊徳厩舎

 

総口数 400口 募集総額 1,120万円
募集状況 満口 1口出資額 28,000円
綴り Le Joueur
由来・意味 勝負師(仏)。母名より連想。勝負への強さを期待して

近況

バックナンバーはこちら

2026/4/7 (引退)
昨年盛岡競馬で2勝を挙げた後は、JRAへの再登録の要件(3勝以上)を満たすことを目標として南関東競馬へ転入し、ここまでレースを重ねてきましたが、3勝目が遠い状況です。C3クラスで勝ち負け出来ない現状では、採算性等を考慮した運用継続(規定の条件を満たした際のJRA再登録を含む)も難しいと判断し、山中尊徳調教師と協議をおこなった結果、誠に残念ではございますが、ここで匿名組合契約を終了することといたしました。
なお、本馬は4月9日(木)に開催されるサラブレッドオークションに出品する予定です。
ルジュウェール号にお送りいただいたこれまでの温かいご声援、誠にありがとうございました。

「転入緒戦こそ勝ち馬とタイム差なしの2着と好走して南関東でもやれそうなところを見せてくれたのですが、その後は前々走の4着が最高と、なかなかいい走りをさせることが出来ませんでした。3歳同士だったとはいえその際の走破時計が1:16.0だったので、もう少しやれて良いように思うのですが、1200mだとスピード不足、距離を延ばすと集中力の問題か最後まで走り切れないところ...。直線でスパッとした脚が使えるわけではないですし、だからと言って前に取り付くだけの行き脚もないので、現状船橋では少し厳しいように感じます。中央への復帰まであと1勝だっただけに何とかしたかったのですが、力及ばずで本当に申し訳ありませんでした」(山中尊徳調教師)