
リルティングインクの24
牝馬 鹿 2024/5/19生

父:ヘニーヒューズ × 母:リルティングインク(母の父:マツリダゴッホ)
生産:新ひだか・岡田スタッド 美浦・中川公成厩舎入厩予定
| 総口数 |
400口 |
募集総額 |
1,120万円 |
| 募集状況 |
|
1口出資額 |
28,000円 |
| 馬名 |
ラスティングインク |
| 綴り |
Lasting Ink |
| 由来・意味 |
丈夫で、永続的な+母名の一部 |
父のヘニーヒューズは2020年から4年連続JRAダートリーディングサイアーに輝き、今年も産駒からJRAダート重賞勝ち馬を輩出。いっぽう母系は名牝スカーレットインク系で、母は当クラブ所属で新馬勝ちをはじめJRAで2勝を挙げています。本馬は筋骨がバランス良く発育し、特に容積の大きな胴と高く充実した後躯のつくりは大きな期待を抱かせる好馬体の持ち主です。一族にダート界を席巻したヴァーミリアンがいることを重ね合わせると、今後の育成で骨格に見合った筋肉を纏っていき、完成後は砂の女王へと変貌を遂げることでしょう。


2026/6/30
(オカダスタッド)
馬体重:455kg
現在はウッドチップ坂路1~2本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。担当者は「乗り込みを重ねるにつれて、徐々に体力が向上してきてはいるものの、登坂後の息遣いはまだ良化途上といったところ。それでも最後まで気持ちを切らさず、前向きに坂路を駆け上がってくれる点は競走馬としてストロングポイントでしょう。この長所を生かすためにも、さらなるパワーアップが必要なので、中身をより強固なものにしていきたいと考えています」と話していました。


最近の様子
-
2026/6/30
(オカダスタッド)
-
2026/5/31
(オカダスタッド)
-
2026/4/30
(オカダスタッド)