
チェアユーアップの24
牝馬 鹿 2024/4/16生

父:フィエールマン × 母:チェアユーアップ(母の父: エアジハード)
生産:新ひだか・岡田スタッド 美浦・深山雅史厩舎入厩予定
| 総口数 |
400口 |
募集総額 |
840万円 |
| 募集状況 |
残り96口
|
1口出資額 |
21,000円 |
| 馬名 |
フィエリアンテ |
| 綴り |
Fieriante |
| 由来・意味 |
父名と仏語Souriante(笑顔)の組合せ |
ナタの切れ味を武器に長距離GⅠを3勝した父フィエールマンは現3歳が初年度産駒。当クラブ所属馬フォルテムを筆頭に芝のマイル前後で活躍する産駒も少なくありません。いっぽう母系はダート中長距離での活躍馬を数多く送るキョウエイオリーブ系ですが、母チェアユーアップや半兄チェアリングソングなど短距離での良績も目立ちます。本馬は骨格のクッションを活かした柔軟性に富む走りを見せており、スピード色が強いながらも距離適性に幅がありそう。キレる脚を武器に先頭でゴール板を通過する姿がイメージできます。


2026/1/31
(ノルマンディーファーム)
馬体重:425kg
現在は坂路2本(上限18~20秒ペース)のメニューで調整しています。担当者は「今月上旬で夜間放牧を終了し、それ以降は坂路で徐々にメニュー強化を図っています。怖がりな面が残っていて、調教中はまだ落ち着きがないため、気性面の成長を待ちながら進めているところ。ハミに対してもやや敏感で強い扶助を嫌がることもあるので、ジックリ慣らしながら乗り込んでいきます」と話していました。


最近の様子
-
2026/1/31
(ノルマンディーファーム)
-
2025/12/30
(ノルマンディーファーム)
-
2025/11/30
(ノルマンディーファーム)