
モルフェオルフェの23
牝馬 鹿 2023/3/16生

父:フィエールマン × 母:モルフェオルフェ(母の父:オルフェーヴル)
生産:日高・佐々木康治 栗東・小椋研介厩舎入厩予定
総口数 |
400口 |
募集総額 |
1,120万円 |
募集状況 |
|
1口出資額 |
28,000円 |
馬名 |
フィエールシャンテ |
綴り |
Fier Chanter |
由来・意味 |
誇り高い(仏)+歌う(仏)。父名より連想 |
父フィエールマンは中長距離戦線を主戦場にGⅠ3勝。ステイヤーとしての実績は十分ですが、天皇賞(秋)では上がり32秒7と驚異的な末脚を繰り出したように中距離向きの素晴らしいスピードも備えた馬でした。秋に入り頭角を現す馬が増え、父譲りの産駒が期待されるところ。いっぽう母系も、4勝してオープン入りを果たした母や、母の半弟と曽祖母がJRA重賞制覇を果たすなど活気に溢れています。本馬は均整のとれた美しいシルエットが印象的で、走りやバランスのとれた体型からは芝のマイルから中距離に適性がありそうです。