
セトノミッシーの23
牝馬 鹿 2023/5/30生

父:ミッキーアイル × 母:セトノミッシー(母の父:ゴールドアリュール)
生産:日高・滝本健二 栗東・藤野健太厩舎入厩予定
総口数 |
400口 |
募集総額 |
1,360万円 |
募集状況 |
|
1口出資額 |
34,000円 |
馬名 |
アンジュラフィーユ |
綴り |
Ange la Fille |
由来・意味 |
天使(仏)+女の子(仏)。母名より連想 |
ディープインパクト直仔の父ミッキーアイルはスピードとパワーを兼ね備え、産駒にも自身の特徴をよく伝えており短距離戦線、とくに牝馬の活躍が目を惹きます。母系は母がJRAで3勝し、JRAに出走したきょうだいはすべて勝ち上がっています。本馬の発達した肩周りや容積のあるトモ、骨量・筋肉量ともに申し分のない馬体は牡馬顔負けの迫力がありますが、今後首や臀部の筋肉に厚みが増し、力強さを感じさせる姿への成長を予感させます。将来は激しい先手争いを制し、真っ先にゴール板を駆け抜けるシーンが目に浮かびます。


2025/5/16
(ノルマンディーファーム小野町)
馬体重:437kg
現在は馬場1周と坂路2本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。坂路主体のメニューに切り替えてからは肩回りや背腰のラインがいい形に変わってきて、筋肉量が増えたことによる良化が窺えます。気性面に幼さは残るものの、馬体の良化とともに体を上手に使えるようになってきそうです。