
オヒアの23
牡馬 鹿 2023/1/24生

父:マインドユアビスケッツ × 母:オヒア(母の父:ブラックタイド)
生産:新ひだか・岡田スタッド 栗東・西園翔太厩舎入厩予定
総口数 |
400口 |
募集総額 |
2,120万円 |
募集状況 |
残り117口
|
1口出資額 |
53,000円 |
馬名 |
オラロア |
綴り |
Olaloa |
由来・意味 |
健康、長寿(ハワイ語) |
マインドユアビスケッツの産駒はBCクラシックで好走したデルマソトガケをはじめダート戦線の印象が強烈ですが、芝路線でも活躍馬を送り出しています。いっぽう母オヒアは芝の快速馬として4勝をあげました。本馬は肺や心臓の大きさが想像できる胸の深さと幅をもち筋肉量、骨量ともに豊富で一見ダート適性を感じさせますが、筋肉の質が硬質ではなく、芝向きの柔らかさもあり、芝での活躍があっても何ら不思議ではありません。将来の活躍の場はマイル前後となりそうで、芝、ダートの二刀流での活躍を期待しています。


2025/1/31
(ノルマンディーファーム)
馬体重:509kg
現在は坂路2本(上限23~25秒ペース)のメニューで調整しています。担当者は「歩様がスムーズになったことから、今月上旬にまずロンギ場での運動を立ち上げ、問題がないことを確認した中旬より坂路に入れています。休養が長かった分、テンションの高さは目につくものの、徐々に落ち着いて登坂できるようになってきましたし、調教後も脚元に気になるところはありません。ただ、2本目を上がった後は余力がない状態で、体力面は当然まだまだといったところ。大型馬ですし、脚元への負担を気にかけつつ、ジックリと基礎体力の向上に努めていきます」と話していました。


最近の様子
-
2025/1/31
(ノルマンディーファーム)
-
2024/12/30
(ノルマンディーファーム)
-
2024/11/30
(ノルマンディーファーム)