
アワフレイムの23
牡馬 鹿 2023/3/21生

父:ミッキーグローリー × 母:アワフレイム(母の父:Stroll)
生産:新ひだか・岡田スタッド 美浦・青木孝文厩舎入厩予定
総口数 |
400口 |
募集総額 |
1,240万円 |
募集状況 |
残り175口
|
1口出資額 |
31,000円 |
馬名 |
ラウターユーベル |
綴り |
Lauter Jubel |
由来・意味 |
大歓声(独) |
父ミッキーグローリーは馬格に恵まれた名マイラーで、スピードと切れ味を武器にマイル重賞を2勝。6歳時に制した関屋記念での上がり32秒2の瞬発力はGⅠ級のポテンシャルを示しました。いっぽう母のアワフレイムは米国産馬でJRAでの勝ち鞍には恵まれませんでしたが、園田で再転入条件をクリアした後も芝の中長距離戦線を堅実に走り抜きました。本馬はフレームの成長が先行しており、今後の鍛錬で筋肉量が一段と備わってくれば父同様に雄大な馬体へと変貌を遂げるでしょう。タフで末永い走りに期待したいところです。


現在は坂路2本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。この中間も日課のメニューをきちんとこなしており、課題であったフォームも徐々に安定してきています。ただ、トモに頼りなさを残しているため、踏み込みは浅く映るところ。騎乗スタッフの指示に従って、坂路では上体を起こして走れていますが、トモの筋力は短期間で強化されるわけではないため、この後もジックリと取り組んでいく予定です。


最近の様子
-
2025/3/1
(ノルマンディーファーム)
-
2025/1/31
(ノルマンディーファーム)
-
2024/12/30
(ノルマンディーファーム)