
レアグリフォン
牡馬 鹿 2021/2/25生

父:リオンディーズ × 母:レアドロップ(母の父:キンシャサノキセキ)
生産:新ひだか・岡田スタッド 美浦・稲垣幸雄厩舎
総口数 |
400口 |
募集総額 |
1,680万円 |
募集状況 |
|
1口出資額 |
42,000円 |
綴り |
Rare Gryphon |
由来・意味 |
母名の一部+上半身が鷲で下半身が獅子の伝説の生物グリフォン |
初年度産駒が4歳となった今年、2頭が重賞初タイトルを獲得したリオンディーズは古馬になっての成長力とダート適性の高さからキングカメハメハの後継サイアーとしての期待が高まっています。母レアドロップは2歳7月のデビューから5歳4月までダート短距離戦で3勝しましたが、芝でも好走歴があります。本馬はやや繋ぎが長く歩様には柔らかみがあり、どちらかといえば芝向きのイメージを抱いています。体形的にはマイルあたりに適性を感じさせ、スピードとパワーを兼備した快速馬への成長をイメージします。