
フォーハピネスの19
牡馬 鹿 2019/4/21生

父:イスラボニータ × 母:フォーハピネス(母の父:ファスリエフ)
生産:新ひだか・岡田スタッド 美浦・上原博之厩舎入厩予定
総口数 |
400口 |
募集総額 |
1,160万円 |
募集状況 |
|
1口出資額 |
29,000円 |
出資した人のレビューを見る
馬名 |
ルワンジュ |
綴り |
Louange |
由来・意味 |
賛美(仏) |
半兄タイドオブハピネス(父ブラックタイド)は2歳7月にデビューし、続く2戦目で未勝利を突破するなど仕上がりが早いタイプ。本馬は父が新種牡馬のイスラボニータに変わり、体が柔軟に使えて踏み込みも力強く、運動センスの高さが光っています。母フォーハピネスは地方の短距離で9勝を挙げた快速馬。母系もスプリント路線やダートで勝利を挙げた馬が中心ですが、馬体や気性面から本馬はマイル前後まで距離の融通が利きそうです。ここまで順調に成長していますし、2歳夏の早期デビューを視野に調整を進める予定です。


投稿日:
2021/2/3
|
投稿者:
A.M 様
|
評価:
☆☆☆☆☆
|
まず、両親ともに2歳
【続きを読む】
まず、両親ともに2歳早期から活躍し、引退まで能力の衰えがなく安定して活躍し続けていたのが魅力。
特に父イスラボニータは適性がマイルよりなのに能力だけでダービー2着した相当な能力の持ち主で産駒は大活躍すると思っています。
血統もトニービン系×ノーザンダンサー系の母にサンデーサイレンス系の父というニックスかつバランスに優れた配合。
ミスタープロスペクターのインブリードで底力もありそうで、大きなところまで期待できそうです!
|
投稿日:
2021/2/2
|
投稿者:
H.Y 様
|
評価:
☆☆☆☆
|
クラブ馬だった叔父ジ
【続きを読む】
クラブ馬だった叔父ジャストフォーユーのポテンシャルを高く評価していたことが決めての一つです。
そして動きの良さ、母系に見られるやや固めなところを父イスラボニータの柔らかさが補っており、配合としてもとても相性が良いのではないかと感じています。
|