現在表示しているページの位置

コンフォータブルの24
牝馬 黒鹿  2024/5/6生
カタログPDF

父:インディチャンプ × 母:コンフォータブル(母の父:ザール)

生産:新冠・樋渡 志尚  美浦・清水英克厩舎入厩予定

 

総口数 400口 募集総額 760万円
募集状況 申込受付中 1口出資額 19,000円

近況

詳細

2026/7/24 (ノルマンディーファーム小野町)
馬体重:465kg
現在は馬場2周と坂路1本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。現状メニューをしっかりとこなせており、折り合い面での良化も窺えますが、フィジカル面はまだ成長途上といった印象。この先に筋肉量が増えてくることで、見た目もかなり変わってきそうです。この後も徐々に負荷を強めながら馬体の強化を図っていきます。
2026/7/17 (ノルマンディーファーム小野町)
馬体重:468kg
現在は馬場2周と坂路1本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。日々の調教を重ねるなかで、折り合い面、走ることに対する集中力が改善されてきました。まだ物見することはありますが、こちらの環境にも慣れてきたことで、騎乗開始時のようなバタバタした感じは抜けてきています。暑さでバテている様子もないため、引き続きしっかり乗り込んでいきます。
2026/7/10 (ノルマンディーファーム小野町)
馬体重:466kg
現在は馬場2周と坂路1本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。騎乗開始後ここまで休まず乗れていますが、遅生まれとあってまだ精神的に幼く、ハミ受けなどに課題が残るようで、しっかりと動ききれてはいません。周回コース、坂路コースともに右往左往しながら走る感じなので、この中間からは4頭横並びでの調教を取り入れています。ほかの2歳馬たちも似たようなところがあるため、お互いにプレッシャーを与えたり受けたりしながら、真っすぐ走れるよう調整していこうと考えています。
2026/6/29 (ノルマンディーファーム小野町)
馬体重:466kg
現在は馬場2周と坂路1本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。6月16日(火)に北海道・オカダスタッドから移動してきました。輸送熱などの異常もなく、ウォーキングマシンでの運動にとどめて疲労回復を図った後、24日(水)より騎乗を開始しています。やや胴が短めとあってコンパクトに映りますが、小柄というよりはまとまりのあるタイプ。見た目以上に馬体重があるあたり、だんだんと中身も詰まってきているのだと思います。あちらではウッドチップ坂路で週1回は15-15を乗られていたので、もう少し環境に慣れてくれば徐々に負荷を強めていくつもり。5月生まれで精神的にはまだ幼く、少しわがままな一面は見せていたようなので、そのあたりの成長を促しながら進めていく考えです。