現在表示しているページの位置
  • HOME>
  • ニュース&トピックス
ニュース&トピックス
2016年産募集馬について 2017年9月21日(木)
2016年産募集馬ラインナップを下記PDFに掲載いたしました。
※9/15:口数と一部所属予定厩舎を更新しました。
※9/20:総額と一部所属予定厩舎を更新しました。
※9/21:所属予定厩舎を更新しました。

公式HPでの募集馬情報の詳細ページ公開、およびカタログ発送や出資申込開始日、募集馬見学などの
募集スケジュールにつきましては、9月中にご案内いたしますので、もう少々お待ちください。

また、2016年産募集より以下2点の変更点がございます。

・年間の保険料を保険加入額の3.2%に変更
保険加入額は現在と変わらず、当該出資馬の馬齢によって変動します。
2016年産募集以降、競走能力喪失見舞金特約を付帯するため、
会員規約5.(3)②に下記内容が追加されますので、ご確認ください。

加入する競走用馬保険には以下の通り特約条項があります。
保険会社の指定する獣医師より競走能力喪失の診断を受けた場合、死亡保険加入金額の10%が加入者に給付されます。
また、保険会社の指定する獣医師より競走能力喪失の診断を受けた当該出資馬が未出走馬で、
且つ中央競馬馬主相互会の競走能力喪失に係わる「規程3号・4号 の事故見舞金」支給要件に該当しない場合、
死亡保険加入金額の50%が加入者に給付されます。

尚、2015年生まれまでの募集馬につきましては、従来通り、上記特約は付帯せず、
保険加入額の3%を毎年12月に請求させていただきます。


・一次先行募集時に新規ご入会の方も出資申込可能
一次先行募集は、先着順ではございません。
募集口数を超えるお申込みがあった募集馬については、抽選を行い、出資者を決定いたします。
(新規ご入会の方は、最大で募集総口数の10%)