★9/06(土)阪神・3歳未勝利(芝1600m)小崎綾也騎手 結果16着
これまでの戦歴およびレース内容と現状を踏まえて千田輝彦調教師と協議をおこなった結果、誠に残念ではございますが、ここで匿名組合契約を終了することといたしました。
なお、本馬は9月11日(木)に開催されるサラブレッドオークションに出品する予定です。
コルネイユドール号にお送りいただいたこれまでの温かいご声援、誠にありがとうございました。
「肌艶が良好だったように状態自体は良かったですし、体重も大幅に減らした前走からそこまで増えませんでしたが、走れない体ではなかったと思います。脚を溜める競馬に徹したものの、直線では全く伸びる気配がなかったのを見ると、距離はやはり短距離戦の方が良かったでしょうか。あのスタートが切れるくらいですし、この内容を見るともう一度1200mを走らせたかったところです。それでも、状態を考えたら直線でもう少し脚を使ってきてほしかった思いもあります。デビュー戦でいきなり2着に来た時にはすぐに勝たせられる馬だとみていましたが、その後はなかなか歯車が噛み合わず、結果的にこのような形で終わらせてしまい申し訳ございません。新馬戦で戦った相手のその後の成績や、ダートの走りが案外なことも踏まえて今回の決断となった次第ですが、こちらの力不足もあってコルネイユドールの力をすべて出し切ってあげることが出来なかったこと、会員の皆様には重ねてお詫び申し上げます」(千田輝彦調教師)